整理収納アドバイザー【三京建設】

こんにちは!

三京建設スタッフです。

 

 

 

先日、以前からずっと興味のあった『整理収納アドバイザー』の資格取得に関する説明会に参加してきました。

 

「探し物がなかなか見つからない」

「片づけてもすぐにリバウンドしてしまう」

こんなことで悩んだ経験はありませんか?

 

私は、お片付けや収納が得意ではないですが、スキなほうです。

ですが、なかなか理想の、、、というか、、、効率良く

収納ができずにいつも中途半端に終わっていました。

 

最近では、インスタグラムや動画サイトで収納に関するアイデアや情報がたくさん紹介されていて

どれも、参考にはなるのですが、、、

なかなか自分仕様にできなくて、、、

 

そこで、SNSで投稿されている方のプロフィールに

整理収納アドバイザーの資格を取得されている方がたくさんいらっしゃることに気付き

私も、この資格で思いとおりの整理収納を実践したくて、興味をもちました。

 

説明会では、整理収納のノウハウを学ぶと、部屋がきれいになること以外にも様々なメリットがあると知りました。

そのメリットは・・・

1.物を探すための“タイムロス”をなくせます。

2.無駄買い・二度買いが抑制されます。

3.片付いた空間は心にゆとりを与え、気持ちを前向きにしてくれます。

 

本当に、その通りで!!すべて、思い当たります。

 

説明会の最後には、

『整理収納のメソッドを身に付け、物との関わり方を見つめ直すことで、より快適で豊かな暮らしを手に入れてください。』

と、締めくくられ、、、

整理収納アドバイザーの資格取得を前向きにさせてくれました。

 

今年の暑い夏は、家にこもって資格取得の勉強に励みます!!

 

 

三京建設のギャラリーはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

東京・目黒区・城南地域で賃貸併用住宅、鉄筋コンクリート住宅、リノベーション、土地活用なら | 株式会社三京建設

東京・目黒区・城南地域の【株式会社三京建設】信頼と品質の注文住宅を手掛ける工務店です。賃貸併用住宅、鉄筋コンクリート住宅、リノベーション、土地のご紹介、設計から施工、アフターサービスまでトータルに家づくりをいたします。